フルーリにお花を咲かせるよ!パート5 【み・・・実ができてる!】

梅雨に入りまして、ジメジメとした嫌な季節に突入しました。

でも!そんな気分を吹き飛ばすような、かわいいあいつが顔を出しました!

見えますか!?ミニトマトのアイコに、小さくて緑色の赤ちゃんができてきました!よ~く見てみると、その数なんと20個!!!

いくつかに分けてプランターで育てていますが、こんなに大きくなりました。

あとは、ミニひまわりも花を咲かせてきています。

種を蒔き、芽を出し、花を咲かせる・・・成長をみんなで見守り、利用者さん以上にスタッフがときめいています(笑)

昼休みには暑くても外に出て、時折観賞会もしています。

今年のフルーリはお花がいっぱいです。

トマトの実が赤くなるのが、とっても楽しみな今日この頃です。