8月の活動より手工芸のご紹介

〇季節の壁絵を作成〇

来月飾ることを目標に秋を題材にしたちぎり絵を行いました。

秋は行楽の季節ということで「紅葉の中を走るカラフルな電車」です。1人1車両を好きな色の折り紙で作りました。

色を選んだり指先を使って細かく折り紙をちぎり糊付け等をする作業です。

「あら綺麗ね~」「どこまで行く電車かなあ」等皆さんの会話も弾んでいます。

〇大型カレンダー作り〇

9月と言えば中秋の名月🌕こちらを題材に作成しました。

大きなお月様はちぎり絵です。4チームに分かれて貼り付けたものを合体させています。

コスモスは紙テープを重ねて糊付けしています。切り絵のウサギたちがお月見をしてます。