1月の壁絵・大型カレンダー・つるし飾り

新年ということで1月の壁絵・大型カレンダーは「めでたい」の鯛づくしになりました!!つるし飾りはお正月をイメージしています。

まずはお隣の方と協力して1匹を作成した大きな鯛です。うろこは折り紙で1つ1つ折りました。波は切り紙で丸を重ねて半分に切りました。活きのいい鯛になりましたね!みなさん張り切ってたくさん作ってくださったので2か所に飾ってあります。

次は大型カレンダーです。こちらはカラフルな鯛がたくさん跳ねていますね。うろこはちぎり絵になっています。

お次はつるし飾り。お正月をイメージした装飾の羽子板やこま、松・梅、亀です。写真は亀とこま和紙と画用紙で作りました。