かわいい!!!これは・・・何!?

ここフルーリのスタッフは、なんと女性しかいません。

そしてみんな中年です(笑)

そして利用者さんも、女性のほうが多いです。

なので手工芸も、自然とかわいいものになりがちです。

さて、先日作ったこれですが・・・

ただかわいいだけじゃありません。

ひもがついているので飾りにもなりますが・・・

なんとこれ、お茶のコップのふたです!!!

利用者のみなさんが、埃が入るのを気にしていつもティッシュをたたんでかぶせていました。でもそれだと、お茶の中に落ちたり、床に飛んで行ったりと使い勝手が悪そうでした。

そこで登場!!!ふたです!!!(笑)

フェルトの間に下敷きのようなプラスチックの板を挟んでいるので、水分がついてもボンドで貼ったかわいい顔がはがれることはありません。

なんと機能的な!!!(笑)

でもでも・・・

「かわいくてもったいない」と言い持ち帰った方や、使わないで見ている方もいて、ふたとして使っている方はごく一部・・・

いいのです!!!かわいくできればいいのです!!!(笑)

 

今月は12月で楽しいイベントがたくさんあります。

楽しみです!!!