フルーリにお花を咲かせるよ!パート2【発芽!】

さて、フルーリお花いっぱいプロジェクトですが、種をまいて二週間経ちまして、どんどん芽が出てきています!

かわいいっ!!!

写真はひまわりです。他も出てきましたが、小さすぎて写真にうまく写らないので今日はひまわりだけのお披露目です(笑)

私自身、種から育てるのはあさがおくらいしかないので(毎年勝手に生えてくるだけ・・・)こうやっていろいろな形の芽が出てくるのが久しぶりで、毎朝出勤すると外に見に行ってしまいます。

利用者のみなさんも、昼休みに外に出て成長を喜んでいただき、笑顔もたくさんみられています。

花が咲くのも楽しみだし嬉しいことですが、利用者さんたちが喜んでいるのがまた最高に嬉しいなとしみじみ感じています。

春っていいですね!!!