つくしんぼが出てきましたよ!

ここ日高市は、花粉がものすごい勢いで飛んでいる模様です・・・

そして我がデイケアは高台にあり、杉の木に囲まれているため、職員の目や鼻もひどいことになっております・・・

でも春って良いですよね!花が咲き、生き物も活発に動き出し、この時期にしかみられないものもたくさん顔をのぞかせます。

そう!これです!

つくしんぼ!!!かわいいつくしの壁絵!!!どうですか!!!

 

最近はあまり生えているのを見なくなりましたが、ぴょんぴょん立って生えている姿はとてもかわいらしいですよね。おひたしにして食べられるそうですが、どんな味がするのでしょう・・・?

 

たまには散歩をして、春を感じながら過ごしたいですな。